· 

恋の手本になりにけり

恋の手本になりにけり、公演大成功!

ご来場のみなさま、このようなコロナ禍の最中に来てくださり

有難うございました。

今回は、奈良市の芸術文化事業のコロナ助成金を頂き、なんとか公演できました。

 

奈良が舞台のエンターテイメント作品なので、見やすい内容になってますが、

実は「鎮魂」がテーマなのです。コロナ禍や戦争、災難で亡くなった方々を

この作品を通して供養することができればという思いで、みんなでリハーサル

してきました。途中、関係者が濃厚接触者になったりして、なかなかリハも

うまくいきませんでしたが、最後まで誰一人感染者がでなかったのも

また不思議です。

 

喜悲劇、歌、和太鼓、踊り、観客を巻き込んだ仕掛けあり、

大変見どころ満載でした。

 

にゃのらちゃん歌うテーマ曲「恋の手本になりにけり」から、

派生した物語は、今の時代にぴったりな作品になりましたね。