学校公演 芸術鑑賞会

先日、奈良市内の小学校へ芸術鑑賞会の公演に行ってきました!

コロナ禍の中、なかなかお呼び頂くところは少ないです。

来なら、皆さんで踊ったり声を出して頂いたりする場面もありますが、

1~2年 3~4年 5~6年 と3回に分けて新しい様式での演奏となりました。

今回は、中谷ゆかさんを迎えて、紙芝居「帯解の龍」との

2部構成です。

奈良の龍象寺や広大寺池に昔から伝わる龍の伝説のお話です。

とにかく絵が可愛らしく引き込まれますが、さらに作者本人

の実演が素晴らしいです。太鼓や鳴り物で音響効果を

やらせてもらいました。

 

あまり行事がない中で、子供達に楽しんでいただける機会になれば

嬉しいなと思います。