· 

しあわせ回廊なら瑠璃絵

寧鼓座 奈良 和太鼓 なら瑠璃絵

2月14日は、しあわせ回廊なら瑠璃絵でした!

春日大社・興福寺・東大寺・奈良国立博物館

奈良公園一帯を瑠璃色にイルミネーションで照らす

という大変おしゃれなイベントです!

我々は、最終日、春日野園地で演奏でした。

若草山から花火が上がるまえの盛り上げでしたが、

演奏時間前は、お客様が集まっておらず鹿の群れ

だけでしたが、だんだんとお集まりいただき

途中からは、あの広い園地が人でいっぱいになるほどでした。

今年は、奈良公園開園140年だそうで、記念すべき誕生日

花火でした。

 

 

 

 

寧鼓座 奈良 和太鼓 なら瑠璃絵

氷置晋さんの、ステージは、テーマ曲ともいえる

すばらしい歌唱と楽曲で感動しました!

新しい奈良のテーマソングの誕生ですね!

寧鼓座 奈良 和太鼓 なら瑠璃絵

降っていた雨も、演奏の時は止んで

澄んだ空気に太鼓の音が響き渡るようでした。

ステージの明かりも、瑠璃色の照明が

大変綺麗でしたね!

 

寧鼓座 奈良 和太鼓 なら瑠璃絵
寧鼓座 和太鼓 なら瑠璃絵

ホントに花火はすごかったです!