桜祭り2019

今年も、御嶽山の桜祭りで演奏しました!

神社の厳かな雰囲気の中、「寧鼓座きらく舎」となっての参加でした!

演奏前には、雨がパラパラしてきましたが、我々の演奏の時には何とか止んで、無事演奏ができました!

ちょっと寒かったり、桜が満開でなかったりと、桜祭りって、とても難しいですね!

寧鼓座 和太鼓 奈良 桜祭り 御嶽山
寧鼓座 和太鼓 奈良 御嶽山 桜祭り

 今年は、2本立てでの演奏でした!

秋篠川さくら祭り

にも初めて参加させて頂きました!

平成10年に奈良市の事業として植樹され20年で、かなり桜の木も大きくなってきています。常にボランティアの方々が清掃や手入れをされており、とても綺麗で憩いの場所となっています。